2011年1月8日土曜日

㈱ケイツー製 壁掛けハンガー の設置

小生の細長い長方形の部屋を快適にすべく、先の
照明具増設に続き【壁掛けハンガー】を玄関付近に
設置することにした。イメージ通りのアイテムを
探しに、東急ハンズ と 島忠ホームセンターへ探し
に行った。

選定のポイントは、

1.     白の壁掛けハンガー(壁が白の為)
2.     スタイリッシュなデザイン
3.     2.0mフック8カ所程度
4.     安価なもの

なかなかイメージ通りの製品は見つけられなかったが、
㈱ケイツー製 壁掛けハンガーを3つ並べて設置すること
にした。



壁掛けハンガーの設置に当たり注意せねばならない点は、
ハンガーを釘で固定すると、石膏(壁)が崩れてしまう
のである。内装業者の知人に相談すると、ボードアンカ
の使用を薦められた。

無事(少々、ナナメッたかも)、壁掛けハンガーを設置
できた。

1つ設置しました
3つ設置しました


設置時間 : 2時間40分(3本)
満足度  : ★★☆☆☆

製品のデザインは良いのだが、製品一つ一つの形状
(厚み・角の仕上げ)が微妙に異なっている為、連ね
て設置する場合に一体感が薄れる。


製品本体の厚みが違う

        

是非とも㈱ケイツーさんには幅2.0mの製品も出して

頂きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿