2011年3月4日金曜日

モニターアーム エルゴトロン 45-214-026 を設置する(前編)。

 2008年にMDT242WG(24.1インチ液晶ディスプレイ)を

購入してから、それを テレビ と パソコンモニター として使っ

ている。 ※1 HDMIケーブルでパソコンとハードディスクレコーダーを接続 
          ※2 テレビは廃棄しました!

 このモニター、性能的には満足なのでありますが、専用

スタンドの方が 少々 幅を利かせております。 その為、

モニターの設置場所が限られてしまい、ベッド で テレビを

見る時に角度が いまいち”  なんです。  それで、

モニターアームの使用を考えたのですが、当時としては


比較的大きく重い 液晶モニター MDT242WG 仕 様 に適応

する製品を見つけられず諦めていました。 が、 最近になっ

って、amazon の 商品評価 が目にとまり、これならいける!

と、即行で購入ました。


モニターアームが届いた! 結構でかい!

中身です。梱包もしっかり

イラストたっぷりの説明書
 
 組み立てる前に部品を確認する。細かい部品がいっぱいで、


少々気持がなえてしまった。


 ということで、組み立てはちょっと延期。 数日中には必ず

UPします。

VESA100×100mm変換アダプタ


モニターアーム エルゴトロン 45-214-026 を設置する(中編)


天板下 固定状況
モニタはここまで伸びます


人柱ブログ ホーム へ


0 件のコメント:

コメントを投稿